2026.05.27

みんなでワークショップを行いました🔧

先日は社長とスタッフみんなでワークショップを行いました。

初めて参加する従業員も多く「何をするんだろう?」ドキドキ(^^♪

まずはみんなで簡単なゲーム!

1つめのお題は【二人ペアになって2分間相手を褒める】でした。

普段からみんな仲良く話していますが、相手を2分間も褒め続けることって、なかなかないですよね。

たくさん褒められた人もいれば、相手のことをあまり知らず、なかなか褒め言葉が出てこなかった人もいました。

私は部長とペアを組みましたが、たくさん褒めてもらえてさらに仕事のやる気があがりました!(*^^*)

二つ目のゲームは【二人ペアで、相手が見ている図形を口頭の説明だけで伝え、同じ図形を描く】というもの

書かれている図形は四角や三角、丸に線と、一見とても簡単そう。

イメージ↓

みなさんならこの図形をどうやって相手に説明しますか?

自分では完璧な説明ができた!と思っても相手には伝わりきってない可能性があるということを学びました。

説明の捉え方は人それぞれ、伝わった、と思っても伝わっていないかもしれない。

仕事にもとても役に立つ学びを得ました。

学生時代にもやったことがありそうな簡単なゲームですが、社会人になって改めてやってみると、

学びや発見がたくさんあるものですね。

とても面白かったのでまたみんなでワークショップができたらいいな、と思いました。

伝えること」と「相手を理解すること」の大切さを、改めて実感できた時間となりました。

Recruit Entry

採用に関するエントリー・お問い合わせはこちらから。

Instagram